メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 691 絵文のお稽古 in 京都 

2016年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

   書き方手本を携えて「京都教室へ」
   地下鉄烏丸丸太町駅7番出口・・・徒歩3分・・・京都新聞社文化センター

   夷川(えびすがわ)に面した入り口から入ります。

   夷川通りは以前「家具屋」さんが沢山立ち並んでいたという「家具の町」だったそうです。
   近年「店終い」をする店が増え、多くはイタリアンやフレンチなどの店にかわったと言うことです。
   時代の流れには「抗えない力」があるようです。

   
   夷川通りです

   南北の通り「丸太町通り」・・・北へあがると御所に行き当たります。
   通りの並木は「ポプラ並木」足下のわずかな地面。そこには季節の花が植えられていました。
   もしかしたらこれは、何方かご近所の方が植えられたのかもしれません。
   そんな感じの佇まい・・・
   コンクリートとアスファルトに囲まれた街の片隅に、季節の花。私を見て〜とは言わなかったけれど。

      

      

   さて12時半にお稽古を終えて
   一路京都駅「三越伊勢丹」内「加賀屋」さんへ

   こちらはナイスビューのお店なんですよ。カウンター席が窓際にあります。

   
   東本願寺さんの屋根が見えます。

   
   京都タワーも見えます。
   
   
   お料理はこんな感じ。
   頂いていたギフトカードとグルメカードを使ってありがたく・・・

   
   デパートから見下ろした京都駅中央出口。京都の玄関!なんですが、
   京都の町並みと比べると・・・かなりの違和感!
  
   今日、気持ちは先生。心は遠足気分で・・・2時45分に帰宅しました。
   9時発〜14時45分着・・・5時間45分のお仕事でした(?)


   さて、本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・・・・
   
   
   

   

  

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ