メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 692 Bistro La Ikkenme 「一軒目」 

2016年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   今日はまたグルマンのお話です。
   茨木市の第四木曜日の生徒さんたちと出かけました・・・ルンルン!
  
   お店は自宅から比較的ご近所の
   ビストロ ラ 一軒目=Bistro La Ikkenme
      住所: 大阪府高槻市岡本町33-1
             電話:072-647-7783

      

   こじんまりしたお店。席は全部で20席。
   さて、肝心なのは「その内容」

   まず・・・カルパッチョ
   

   次に「わ〜〜〜〜〜!!!」写真の合成が上手くできていませんが。これでワンプレートなんです。「食べきれるかしら?」
   

   で、その後は
   
   可愛い押し寿司。アオサ海苔で巻いてあります。
   赤だしも付いていました(写真はありません(^-^;)

   で、その後は
   
   大量盛りのデザート
 
   そして、珈琲
   

   すごい内容でありました。
   収まるかしら?おなかに?・・・大丈夫全部頂きました(^o^)

   まずは、品数の多さに驚きました。家庭料理風和洋折衷。
   それぞれ、特に「技あり」ではないけれど・・・見た目の感触に驚かされます。
   会席のように「一品ずつ」も良いけれど「豪華に」「大盛り」もいいですよねえ。
   斬新な発想の転換・・・・女子が喜ぶ、ちょっと感動のレシピでした。

   食べきれなかった物は「お持ち帰り」できるんですよ。
   こんな風に
   

   一同満足して、最寄りの駅へ・・・デパートを散策。その後  
   最近お稽古をおやめになった方を「お呼び出し」一時四方山話をいたしました。

   水無月の良い一日となりました。
   今日は爽やかで・・・空は青く・・・お出かけ日和でした。

   皆様、本日もご訪問頂きありがとうございした・・・・・・
   

   
   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ