メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

具沢山の味噌汁が美味しい! 

2016年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜息子が来てくれて、今朝出勤して行きました。

なので今朝はお味噌汁をちゃんと作りました。
お豆腐、しめじ、レタスの切れ端、赤だし味噌、出来上がってから、伊勢志摩のアオサをどっさり入れました。
やっぱりちゃんと作った具沢山のお味噌汁は最高! 夫が飲まなくても、一人分ちゃんと作ることにしましょう。この味は、インスタントには無いのだから。


昨日からの激しい膝痛にはいささかげんなり。
左膝関節の痛みが頂点に来たかも。歩くたびに痛っ!声が出ちゃう。
意地を張らないで痛み止めを使うべきかも。ギリギリまで痛み止めは使わないんです。痛みは止めるけど、体に良いわけでなく、ほかの役には立たない痛み止め、ギリギリまで我慢しちゃおう。で、キッチンに立ってます。

今は洗濯機を回しながら、ベッドの中でブログを書いているのですが。足湯に8分入ったのに、まだ足が冷たい。
面倒がらずにお灸をしましょうか。


ベッドの中で急に足が火照ってきました。
洗濯機が止まったので、干しに行きましたがさっきより楽。要するに血行がよければ楽になるのです。足湯の後、横アーチサポーターを付けたから、血行が良くなったのかも。このサポーターは離せません。
この分なら午後はやる気が出そうです。


読んでみたいなあ。



昨日、家計簿を集計してみました。わずかな年金内で、やってます。へー!ちゃんと始末出来てるじゃん!?

心配だったのは、おかずキットを週3回取っていて、今年は値上がりしたのですが、調理の全てを自分でやっていた時と比べて、費用は増えていないのです。
料理キット には、筍とか、レンコンとかサヤエンドウとか、少しずつ入っていて、残り物が出ません。少しだけ使いたい物は、自分で買うと半分腐らせたりしがちです。そういう無駄がないから、案外経済的のようです。
でも、メニューがマンネリで、週3回分選ぶのが大変。週5日取るなんてとても無理です。週に3日楽して、4日好きな物を買い歩くのが、ちょうど良いようです。
キットにはお魚料理がないのが不満ですが。







>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ