メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

野菜はどっさり 

2016年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日グータラしたら、今日はやる気が出ています。

昨日の昼食だって、買ったお弁当とカップ麺だけではなかたのですよ。

有り合わせのポテトサラダに玉ねぎサラダを加えてたっぷりのレタスと頂きました。

夫がコンビニ弁当を買ってきても、レタスとあり合わせの野菜に、キムチは出してあげます。弁当だけってことはしません。

自分は、朝食に納豆がないとダメなので、納豆に必ずネギと卵と、オリーブ油。後はあるものを、塩昆布かとろろ昆布。ご飯を混ぜたら海苔で包んで食べます。
あればオクラや長芋や、キムチ、ゴマ、納豆に合うものはなんでも入れて、朝食。朝それができなかった日は、お昼に食べます。納豆は毎日食べないと気が済まないのです。
小松菜とセロリと、しめじなどキノコ類をベーコンとオリーブ油で炒めるのも毎日でも飽きません。
野菜とキノコと、海藻類は大好きです。
ただ、夫と食べ物が違うので、味噌汁を作る回数が減ってしまいました。
一人分でも面倒がらずに作るのが、トマトとレタスの薄味味噌汁。味噌を減らしても十分美味しいです。
一人分の味噌汁を作るのが面倒な日は、伊勢志摩のアオサをお椀に入れてから、即席味噌汁を作ります。カップ麺にはワカメをどっさり追加しました。
炊事が嫌だと言いながら、結構あれこれやっています。
ただ、丸物のお魚が買えないのが悩み。ネットスーパーに期待したら、刺身と干物しか無いのです。
鰯や鯵の塩焼きに憧れます。

いいえ、片道1.3キロ三輪車で走れば買えるのですが、毎日は行かないし、行く日にはおかずキットが届いていて、タイミングが悪い。
今日は駅の方の眼鏡屋さんに行きますが、冷蔵庫にお肉が残ってる。どうもうまくいきません。
新鮮な鰯か鯵があったら、お刺身にしましょうか。
鮮魚が近所で買えたら最高なんですが・・・・・













>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ