メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

ポンコツ脳のデスマーチ。 

2016年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


…来ない。来ないよ、掃除の人。でも、何となく来ない気がしてた…昨日から。(ヲイ)前回のお掃除の終わりに、いつも次回のこの曜日にって言うんですけど、最近の私は曜日感覚が遠くの果てにイッてしまってて、一回飛ばした曜日を次回お願いしますって言ってしまった様な記憶がジワジワと蘇ってきた感じだったのですしかし、言ったかどうかの確証がナイとゆ〜完全にポンコツ脳です。…そして今の人に変わる前にも実はそんな事があったのですが、その時には私も派遣元のシルバーさんに連絡を入れて確認して貰ったんですが、前の方は連絡を頂かなくても分かってますから大丈夫ですよと言って下さった事がありました。だもんで、何となく一回飛ばした曜日を言っている気がするものの、次回もその(間違った)曜日でお願いします的な言い回しをしていると思うし、用事があるみたいな話をせずにサラッと言ったので相手もハイハイ〜と引っかかる事もなく流していたので雰囲気的には、前の方みたいに大丈夫かも?と思って今回はシルバーさんには連絡を入れなかったんですよね。。。だがしかし、結果的には時間になっても来なかった。。。という事は、私がやはり勘違いして伝えた曜日をそのままFさんが受け止めてしまったという事なのかと思い、絶望的な気分になりました。お掃除の人が通常通り来てくれるとゆ〜、私の単なる希望的観測に縋っていた為、今朝の家事をする際に、ココは掃除して欲しいという箇所を意図的に残しておいたのですが、末に連絡を怠った事で、して貰えないかも知れない窮地に陥りました。そして私は精神的に、来てくれる事を前提としていた諸々の心持ちが白紙に戻る事に耐え切れず、つい、シレッとシルバーさんに電話をしてしまったのです。今日はお掃除のお約束の曜日だったと思うんですけど、Fさんが来ないのです…と取り敢えず、仲介してくれるかな〜と思い、Fさんの連絡先を知らされていない事を逆手に取って、第三者を挟んで伝えたらどうにかならないかな?とこの後に及んでヤラシイ事を思い描き、アクセスしてみようと試みた次第。。。その時電話口に出てくれた男性が、取り敢えず確認してみて折り返し連絡すると言ったので、シルバーさんからまた連絡があるのかなと、またまた都合良いい方向に無理矢理考えてクッション的な存在があると呑気に構えていたんですけど、折り返し電話はFさん本人からでした。。。そらそーだ。こんな時に期待しても、何の頼りにもならんよね、シルバー。。。で、Fさんに改めて今日はお掃除の日だったんですが…と、罪悪感を抑えながら控え目に言ってみた。すると、アレ?今日はお休みなんじゃないんですか?次回って言われたと思ってました。とのシッカリした回答が帰ってきました。(この人、概ね雑な性格な割に記憶力はスゲエ…)と失礼ながら、思った瞬間です。。。どうせなら、お仕事を頼む立場からすると、驚異の記憶力とかよりも、ビジネス上の気配りとかが備わっていて欲しかった。耳と頭は私なんかよりも遥かにシッカリしているんだなと認識したと同時に、じゃあ目とかも良いのだろうか?だとしたら、年齢的に視力が落ちて来ていて掃除した後の箇所に汚れが残っているとかではないのかな…?とか色々関係ない事を思いながらも、ぃ…いぇ。先週は同じ曜日に義母の病院があったからお休みして下さいと申し上げてお休みでしたけど、それ以外はもう用事はありませんので、今日は来て頂きたかった日です。(超弱気。)と、都合の悪い事実はなるべく伏せて伝えました。Fさんは、聞き違いで勘違いしたのかな?すみませんね、じゃあもう今日はイイですかね?と答えられたんですけど、ワタクシつい、そうですね〜とも言えず、ぃえ、今からでも来て頂けたらなぁと。(ゴニョゴニョ。。。)と、ド厚かましく言ってしまいましただってぇ〜。ヤッパリ掃除しに来て欲しかったんだもんんんんえ……分かりました。じゃあ、コレから支度するので少し遅くなると思いますが、行きます。と、無理矢理ですけど、何とか今日は来て頂ける事になりました。クソポンコツ脳で紛らわしい事をしてしまった自分の悪行を思うと、何だか胸が痛いです。。。余計な事を言わなければ良かった。私がお疲れ様の挨拶以外に何も言わなければ、今日は普通に問題なく来て下さっていた事と思うので意外とお家が近いのか、暫くして割と直ぐにFさんが来て下さり、お掃除をして下さいました。本当は、毎回の仕上がりの中で気になっていて伝えめみたい事があったんですけど、取り敢えず今日は言えないや…と思い、止めておきました。終了後のご挨拶タイムに改めてFさんがゴメンね〜、次回だった様に聞いたかな?と思ってたんだけど。。。と仰るので、もしかしたら、私も曜日を間違えて次回、とお伝えしたかも知れません。今日のつもりだったんですが、すみませんお休みモードに入っていらしたと思うのに、来て下さってありがとうございます。と、私からの謝罪と感謝の意を伝えました。今月はもう、お休みの予定はありませんので、私が何を言おうと、曜日を間違えているだけなので、普通にお約束の日に来て頂ければと思います。と、付け加え、(出来れば前の人同様に)そんな風に対応して頂くか、今一度日付を確認をして欲しい事をお願いしておきました。ぁあ、ホントにポンコツ脳。。。嫌になるぅううう。てゆーか、昨日、地震がありましたね。(真顔)久々に携帯の警報が鳴ったのでビビりました。ですが、一階のリビングに居た私はそんなに揺れを感じず、3階部分の屋根裏にあるベッドへ寝に行っていた娘が今の何と揺れの事を聞いて来た感じでした。いつか、こちらも大きいの、来るのかなぁ。来るんだろうなぁ。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ