メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

愛のサンジョルディ☆デー(タイトルに込めた意味ナシ!) 

2016年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も晴れました〜っえ、コレ雨降るかな〜?と、何だか少し心配でしたけど、晴れました今日は何とっ…私の大好きなお友達のKさんが、ワザワザ他県から遥々、私の住む地元まで遊びに来て下さったんです〜こんな奇跡があって良いものか…ご近所でママ友でも依頼業者さんでもないお友達の人が貴重な時間を割いてまで私なんぞと過ごしても良いよと思って来て下さる。。。コレはもぅ、感涙の号泣モノですぞォオオオ(とあるボッチ友達乞食の心の雄叫び←コワイ。)…いやぁ、しかし地元にコメダ珈琲が出来て本当に良かった。コメダ珈琲様様と崇め奉るべき案件です。普段から、どちらかと言えばオサレで美味しいイタリアンとかを好みだと思われるKさんと、お互いの用事のついでとか、女子トークを繰り広げる為だけとかでも、都会では待ち合わせてランチとか、お茶にお付き合いして頂いたりしており、今回は一家に行ってみたいと仰っていたコメダ珈琲が地元に戻って出来たんですよ〜ってな話をしたら、いつか行ってみたい☆と答えて下さっていて、本日それが叶ったとゆ〜次第なのですお互いの中継駅の駅へお迎えに行こうか?と、やる気マンマンな、何かと鼻息荒目の私。フライング☆ゲット( ̄▽ ̄)wそれをやんわり断られつつ、地元に借りてる駐車場がある駅へとKさんをお迎えに行く事に楽しみ過ぎて、提示されていた到着時間より若干早目に駅改札へ到着そして、無事にKさんとの合流を果たしました何だか会えるのは、少しだけ、久しぶりになります。駅から駐車場まで歩いて5分程掛かる距離に駐車場があって、そこからウチのソリオたん( ̄▽ ̄)に乗って頂いて、いざコメダ珈琲へGOその道中、早くもお喋りに花を咲かせながら、私流、下手くそな運転で目的地へ着きました。開店当初はそれなりに混み合っていたコメダ珈琲でしたが、ド平日の昼前は、満席ではなく、私達で席を選べる感じに空席がありました。そこで2人が丁度ゆったりと座れて隣とも仕切りのある落ち着けそうな席を発見したのでソコに向かい合う感じで座りました。少し前から緩〜いダイエット中でして、取り敢えずドカ食いは止めようキャンペーンが発動中の私。主食は抑えて野菜サラダっぽいものと、コメダの定番デザートでありますミニシロノワールとカフェオレを頼みましたKさんは、メニューを見て昼プレートの小倉ホイップサンドとコーヒー(ブラック…)を注文。彼女は驚異の超少食の為、シロノワールは断念。。。その後、運ばれてきた小倉ホイップサンドは、ホイップクリームが多く挟まれ過ぎていて、Kさんでは完食が叶わず、残念です。モーニングの時間なら、アンコだけの小倉サンドが注文出来た様ですが、けど、こんなのダイエットしてない頃の肥満体型な私でも恐らく一気には無理です。て言うかそもそも、食指が動かない。フルーツサンドとかコンビニで見かけるけど、食パンはケーキのスポンジじゃないよね?とゆ〜認識。そしてアンコだけならともかく、クリームが多過ぎるのって何か気持ち悪くなりそうで。コレ、普通に全部食べ切れる人って居るのかな〜?(コメダさん。好き勝手語って、すみません。)それでも、会話はスゴク弾みました楽しかった折角だからと、シロノワールも少し味見して貰いました。お腹膨れてたから、辛かったカシラそうこうする内にお昼の時間が過ぎてお互いにランチも食べ終わった頃、良かったらチラッとウチに遊びに来ませんか?とお誘いしてみましたすると、どうでしょう。何と、OKを頂いてしまったでは、ありませんかいちお、確認はしておきました。貴女が私に無理矢理招待され、コレから上がるであろうその家が、散らかっていたとしても、気にならないかどうか、という事を…だって、悲しいじゃないですかぁ。何となく誘われて軽い気持ちでアノ人のお家に遊びに行ったけど、居心地悪くて不快な思いをして帰って以来、2度とお宅へはお邪魔する事は無いだろうと思うとかになってしまったら申し訳ないし、人は寄り付かないしなんて結末、何か居た堪れない。だがしかしKさんは、天使でした気にしないヨ…と、ヒトコト。なので、おっしゃああああ!とばかりに、日中は主人が仕事でおらず、娘も学校でおらず、義母もデイサービスへ行っていておらず、そ〜んな誰も居ない我が家へKさんを拉致する事に成功(て、コワイから。。。)散らかってる家によく招待出来るよねって思われるかもですが、自分が人を招くに恥ずかしくないレベルまで家を片付けられるのを待ってたら、モウ死ぬ迄無理かな〜って思ってしまうのです他人の家が散らかってても私は気にならないわよ〜って言ってくれる人をドンドン招いて楽しみたい。( ̄▽ ̄)…そうです。人様のご自宅から地元の駅までにかかる交通費のみで、自分が暫く過ごす場所の景観を気にしなければ、無料である程度まで長く話せる場所として提供出来るので、気が向いたら是非とも遊びに来て頂けたりなんかしたら私は幸せなのですとは言っても、私がその時に誘いたいと思える人しか絶対に誘いませんけど。友達乞食の癖に人は選ぶのです、いちお。幾ら何でも、嫌いな人には来られたくないですからね〜Kさんは、こんなコミュ障の私にとって数少ない、性格がそれはそれはお付き合いし易くって、大好きなお友達なので、招待を受けてくれて本当に嬉しかったですそう、Kさんが例え内心怖々だったかも知れなかったとしても!です。。。(笑っ)まぁ、そんな訳で、Kさんの同意のの上の拉致に成功( ̄▽ ̄)☆彡とゆ〜事で、我が家へ来て頂きましたしかし散らかっているのでヤハリ居心地が悪かったかも知れません。途中でダスキンの人が来て換気扇のフィルターを交換して貰ったりもしたしでも、ウチでは気兼ねなく時間の許す限り色んな楽しいお話が出来たので、とっても楽しかったですダイエットの話になった時に、健康に痩せる為には食べ物の量を減らすだけでは効果が薄く、持続性も無いとゆ〜話になりまして、質の良い食事も不可欠だよね、との結論に。そこで以前、旧CGキッチンで食のイベント企画が開催された時の講師であった坂部幸さんの運営されるお料理教室、TREFLEKITCHEN(トレフルキッチン)さんが当時からズット気になってて行きたかったけど、場所が恵比寿なので、通う為に朝早くに家を出られる時間の余裕が無かった事と、何となく1人で行く勇気も出なくて今迄保留にして来ていた話をしました。興味ありそうな人には声を掛けてはいたものの、その時にタイミングが合わなかったりイイ線行ってるのに具体的な話に至らなかったりで、結局今も実現しないままになっていたので行けてないけど〜と言うと、私もスゴク興味あるんだけど、といった感じで何と今回、Kさんが乗ってきてくれたえ?マジで?となって、何だか呑気に構え過ぎていたが為にタイミングを逸してばかりだった私の経験を活かし、ココは思い立ったが吉日とばかりに目の前で坂部さんのサイトのURLを検索し、それをコピペしたLINE送って直ぐに見て貰いました。それで、最終的には行ってもいいよ〜と言ってくれたので、じゃあポデリッシュコースで来月、予約が出来るか問い合わせしてみる!と、お互いに行かれそうな日付を打合せてからサイトのフォームへと速攻問い合わせの文面を送りました。うっわあぁコレはホントに行けるかも知れないと、感動。。。ずっとずっと、行きたかったんです連絡が帰ってきたら直ぐにLINEするね、とお約束して、第一段階終了…しかしそんな楽しい時間も、あっという間に過ぎてしまうものですね。。。そろそろお暇しなきゃ〜という事で、Kさんが帰らなければならない時間となってしまいました。今日は本当に遠くまで足を運んで下さってありがとうの気持ち。もぅ、凄く嬉しかったですそのままKさんを再び駅迄送って、改札前でお別れしましたはぁ、楽しかったそんな感じで、地元にお友達が遊びに来てくれるとゆ〜、とても珍しく(笑)幸せな1日だったのでした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ