メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

返礼遊戯。 

2016年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


出来れば今日は晴れて欲しかったので、そうなってくれて、とっても嬉しい朝ですと言うのも…。先日、WさんトコのMちゃんをウチが半強制拉致をしてキドキドへ一緒に遊びに連れてっちゃった事があったんですよねそれは単に、ウチがやりたくて勝手にやっただけの事だったんですけど、Wさんが気を遣って下さって、ご主人がお仕事の休みの日曜日が今日なので、お返しにニーナを連れてどこか遊びに連れて行ってくれると提案して下さり、そんなお返しを期待しての事ではなかったのにと恐縮しつつも、ありがたく申し出を受ける事にした日だったのでした。行き先は、とある巨大公園。保育園の卒園遠足でも年長園児ちゃん達が連れてって貰った、お馴染みの場所でもありますとにかく自然が豊かでアスレチックもあって、企業のイベントなども開催される様な広大な土地を有する公園なんですが、地元からは比較的車で行くのに近い場所でもあり、楽しい場所をチョイスして頂けたなぁと喜んでおりました。娘は楽しみで興奮して朝早くに起きて支度をし、楽しみにしていました。必要なものは帽子とタオルだよと聞いていたのでそれを用意して待っていたんですが、待ち切れなくてご近所にあるMちゃんのお祖父ちゃんご夫婦が住む御宅へ襲撃しに行ったり(迷惑)、イザ、折角お迎えに来て下さった時に姿が見えなくなったりとプチトラブル発生。Wさんはご夫婦でMちゃん・Nちゃん姉妹を連れて11時を過ぎた頃にウチへ来て下さいました。取り敢えず…と、私から些少の額のお金をWさんに渡して、よろしくお願いします。とご挨拶。で、肝心の娘が居なくて、捜して呼びに行ったりその後、何だかんだで無事合流出来たので、改めて主人と共にWさん達にご挨拶して、ご主人の車を見送りました。で、後から色々考え直してみると、先程Wさんにお渡しした額って、何か少なかったかも…?と段々思えてきたんです最初娘にはお昼を持たせていなかったので、お昼代程度に渡そうかな?みたいにごく浅くしか考えていなかったんで少額だったんですけど、よくよく考えてみるとキドキドのあるイオンモールよりも遠い場所に本格的に計画をして連れてって貰える訳だから、もっとガッツリとせめて常識程度の額はお渡しした方が良かったのかな?とか、少ない…と気を悪くされたらどうしよう?とか、思い始めてドキドキ。私はあんまり深く物事を掘り下げて考えられないオツムの軽い人間なので、かえって失礼だったんじゃないかという気持ちになってきて、その時、主人に相談したら、それは少ないよと言われて更にドキドキ。。。ぅあ、しまったぁそもそも、お金を渡さなきゃと思い至った事自体、Wさん達がお迎えにみえる時間の直前の話で、渡した方がイイのかなとすら事前に思い付かなかった自分の常識の無さにビビります。…潜在的、ケチかウチの場合だと私が主人にたかる考えなので( ̄▽ ̄)、特に遊び代を請求する頭が無かったから、ソコには考えが至りませんでした。けど、人様のご家庭が同じとは限りませんし、そうなると常識的観点での人付き合いって、大事ですよね〜娘もほぼ半日、色々とお世話になるんだし。。。Wさんも下のお子さんを見ながら遊ばせてくれるんだから、ご両親には一切気持ちに引っ掛かりがない様に万全の配慮をすべきだったかなと、著しく後悔しました。先日、WちゃんやHちゃん達と一緒にニーナがHさん宅にお泊まりさせて頂いた際は必要なモノを揃えさせて下さいって言えたのに、人が変わると思考もリセット。何て雑な私。しかも、イイよイイよ〜とゆ〜Hさんのお言葉に甘えてしまってその時は何も出来ていないので、せめてもの何かお礼をキチンと手配しないとなと思いました。…取り敢えず、主人が入園料を調べてくれて、子供料金が格安だった様なので、娘は殆ど食欲も無いタイプでもあるので、た、足りはする…カナ?と、ガクブルしながらも些少額のままでいく事にしました。後で追加するのも気まずいですし、アレで少しでも納得して頂ける事を天に祈る気持ちです。。。どうか今後、笑顔でフェードアウトとかだけはされません様に…その後は、日曜日なのだ義母は居るものの、久し振りに娘の居ない夫婦2人の数時間を過ごす事になりました。15日なので、WAONポイント2倍デーのイオンに買い物に行きたいとリクエストをし、一緒に行って貰いました。今夜は久し振りに家カレーです( ̄▽ ̄)笑日曜日は夕飯がカレーと言われているんですけど、ここ最近カーヴィーのグループレッスンに参加したりとかで全く作れていなかったので、強くリクエストされました。カレーの食材と平日の夕飯の食材も買い、娘が好んで食べるレーズンパンもパン屋さんで纏めてゲットそんな感じで珍しく、夫婦でまったりな時間を日中過ごす事に。こんな日は、もうアンマリ無さそうです途中で、Wさんからカワイイ写真を送って頂きましたでも普段から一緒に遊んでいても、段々あんまり詰まんないと思われるんでしょうね〜、我が強くなってくるから強引だし。途中でお友達からよく放置される娘なので、飽きて放置された事に腹を立てて、このMちゃんとも結構何回も、喧嘩してます。。。最近その放置をされる事が多くなっていたので、今日も最初はあんまり行きたくないってワザと言ってみたりしてたけど、時間が迫るにつれて楽しみになってきて、目一杯楽しんどるやないか〜いと思えるお写真でしたイオンからの帰宅後は風呂の準備を整えたりチョコチョコっと雑多な家事を簡単に済ませてから、寝ました…っゲラゲラ。ゴメンナサイ。私達は、眠かった。。。Wさんからは、17時を過ぎてそろそろ切り上げますと連絡があり、18時頃には我が家まで送り届けて下さいました。疲れてるかな〜?と思いきや、元気一杯でまだ遊びたそうな娘の体力が怖い…車の中で妹のNちゃんなんか、チャイルドシートの上で爆睡してるのに。。。シツコクWさん一家に絡んで帰らせない様にしていた娘を無理矢理引き剥がして諦めさせて、ご夫婦には重ねてお礼を伝えて、お別れをしました。ウチが預かった時間の倍ほどの長い時間、ご主人に至っては、不定期にしか取れない日曜日の貴重なお休みの時間を使って頂いて、今日は本当に心から感謝の念しかありません。。。ホント、こうなると更に今朝お渡しした額が少なくて、申し訳ない気持ちが募るばかりです夕飯はカレーを作り、お風呂もお湯を張っていたので、娘が寝ちゃわないウチにとスグに主人が一緒に入って、娘を入れてくれました。お友達が帰った途端に眠気が襲って所構わず寝ようとする娘を主人と共に叱咤激励しながら、拷問の様に目を覚まさせつつ、カレーを食べさせてからソファに身柄を移しました。ソッコーで、こと切れる娘。まぁ、そうだわな今迄スイッチが切れなかったのが凄いと思う。てゆ〜か、ご飯食べられないのにこのエネルギーをオマエは何処から捻出・持続させていたのかと、ママは不思議に思うよ。。。そんな変わり種の1日だったのでありました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ