メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日はぐーたら 

2016年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い日が続いたあとで、今日は小雨が降ったりやんだりで、急に肌寒くなって風邪引きです。
低気圧で膝も痛いし、午前中CO-OPの注文書を書いただけで眠くなってしまいました。いらないカタログがどっさりあって、片っ端から古新聞のなかに入れちゃうのですが、食品を選ぶだけで分厚いカタログに目を通さなければなりません。読んでいるうちに眠くてたまらなくなってしまいました。

もう眠くて何をする気もなく、雨の止み間に夫のお弁当を買いに行き、自分にも珍しくカップ麺を買ってみました。
カップ麺なんて添加物だらけだろうと食べなかったけど、もう歳なんだし良いかなと、食欲無いままひとつ買ってみたら、???妙に美味しい! 以前貰い物を食べたら酷くまずかったのに、これは美味しい。税込たったの85円なのに。

昔、博多ラーメンのお店で、テーブルに置いてある高菜の油炒めを、好きなだけトッピングした、あの味に似ています。屋台の絵があって「昭和50年代をイメージしました」って書いてありました。

子供には勧めないけど、年寄り用なら、何も食べたく無い時にいいかも。
夫に味見させたら半分食べられちゃいましたので、夫の弁当の残りを食べる羽目に、がこの、安い焼肉が意外にも美味しかったのです。やれやれ。家事が嫌な日にはこの手が有りました。

そのあとマッサージ機でずーっと寝ていました。

これから、夕飯を作って、聞き耳頭巾を覚えます。








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ