メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

今日の新芽 

2016年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:花・木

<<色んな花・木の新芽が・・・

前から蒔いていた、植えていた新しい花木の芽が出てきました。

1.ハーブ:知人に貰った小枝を挿していたら根が付きました。

2.りんご:種蒔いてたら出ました。

3.もみじ:野宿の途中で拾ったもの。

4.ゆすらうめ:知人から貰った赤い実の種を蒔きました。さくらんぼのような味でした。
芽生えるかな?。(写真の名前は間違い)
(WIK)↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%A1

5.キンカン:食べたあと、期待せず、種を蒔いていたら新芽が出ました。

これが順調に育った時の事を考えたら、狭い我が庭では育てられないので、別場所の確保が必要ですが、残念ながらアテは有りません。(これから思案します、笑)。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ