メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

習慣 

2016年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜は何時に寝ても、朝は5時過ぎには目が覚めてしまいます。
夜10時過ぎにはベッドに入り、しばらく読書をしていて、眠くなって来たら電気を消す・・・と言うのが、毎日のパターンです。
一応、5時半に目覚ましをかけていますが、時計が鳴る少し前に目覚ましを止め、こっそりと起き出します。

少し前まで、夜中に目が覚める度にトイレに行っていましたが、身体が冷えると目がさえてしまい、眠られない時間がしばらく続きます。
そのせいか、これまで睡眠不足の感じで、昼間にボケーッとすることも時々ありました。

でも一度、夜中に目が覚めた時、トイレを我慢してそのまま寝てしまいましたが、朝まで大丈夫でしたので、「頻尿じゃないんだ・・・」と安心したのか、それ以来、夜中にトイレに行くことも無くなりました。

おかげで、お昼に眠気が襲ってくることから抜け出し、ボケーッとすることが少なくなりました。

ところで・・・、
朝は6時半になると散歩に出かけますが、このところは、出かける時間には、お日様も十分にあがっているので、1時間半ほどの散歩でも、帰ってくるともう汗だくです。

朝の散歩は中止には出来ないので、朝と夕方に分けて、少しずつ歩こうかと思って居るのですが、せっかくついた生活習慣を変更するのはなかなか大変です。

ただ、朝の散歩のおかげで、下半身にはぜい肉があまりついていなかったので、これからは上半身の脂肪を取る体操でもしようかと計画しています。
この間、久しぶりにスーツを買ってしまったので、これまでのスーツも着られるような体型にしたいと思って居るからです。

退職後は、スーツなどを着たことも無かったのですが、やはりスーツを着ると、気分が引き締まりますね。
これからは、せめて、ホテルのレストランに行くときぐらいは、スーツで決めていきたい・・・と思っているところです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

これから行ってきます

トラ。さん

うきふねさん、おはようございます

今日も5時27分に目覚ましを止め、起き出しました。
洗面も終わり、ナビを一通り眺めて、25分になったら外に出ます・・・と、こんな毎日です。

お腹は空きませんが、汗が出るので、途中で水分補給をします。7時20分頃に、コンビニで100円珈琲を買い、飲みながら歩きます。
ほとんどの日は、7時55分に家につく予定です(笑)

2016/05/08 06:13:50

これから朝のお散歩ですね

うきふねさん

朝から1時間半の散歩ってハードですね。
お腹が空いてふら付きませんか。

ちょっと見習って、30分程度の散歩を
習慣づけたいと思います。
朝の空気は清々しいですものね♪

2016/05/08 06:08:15

習慣ですね・・・

トラ。さん

さつきさん、こんにちは

習慣って、なかなか身につかないですが、ついてしまうと自然とそうなってしまいますね。

今日はホテルじゃ無いですよ。
いつか行く機会があったら、スーツでビシッと決めたいので、少し引き締めようかと思って居るのです。

2016/05/07 17:23:59

上半身を・・・

トラ。さん

プリメイラさん、こんにちは

脂肪は筋肉に変化しやすいのですね。情報有り難うございます。
運動しなくなって、肉付きが良くなったと思ったら、脂肪でしたので、何としてでも燃焼させないと行けないですね。

今までは、服装にも気にかけてきませんでしたが、スーツが似合う体型に戻したいものです

2016/05/07 17:22:15

私も・・・

さつきさん

トラさん、こんにちは。
私も夜10時には電気消して床に入ります、娘もです朝は六時前に起きます
習慣でしょうね。

今頃ホテルのレストランにお出かけですかね。

2016/05/07 16:08:10

脂肪を燃やそう!

さん

こんにちは♪

生活習慣って、トラさんがおっしゃるように、変えるのは、なかなか難しいですね(汗)
私も、最近では昼間、運動をすると、午後9時頃にはもう眠くなってしまい、朝は4時頃には目が覚めるので(歳のせいでしょうか 笑)眠いのを我慢して10時までは起きていようとしています。      朝、1時間半の散歩は偉いですね、脂肪は筋肉に変化しやすいので、上半身も鍛えて、スーツをバシッとキメてくださいね(^_-)-☆

2016/05/07 15:55:13

PR





上部へ