メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

我が家のGW・・・ 

2016年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月6日(金曜日)曇りのち雨

世間のようなゴージャスなGWではありませんでしたが、我が家もそれなりにGWを楽しみました。義父が入院中で、午前中は主人が午後は私が義父の様子を見に行く毎日でした。そして・・・今日からお店は営業をしております。


5月4日(みどりの日)晴れ
「女子会」の日でした、いつもの所に仲良しが集まりワイワイガヤガヤ
色んな物を持ち寄り、食べたり飲んだり歌ったり〜〜♪他愛ないお喋りに至福の時を過ごしました。

Mさんから筍ご飯の差し入れがありました。
具は筍の他に何を入れるかで大いに話が盛り上がりました。お料理上手なMさんが次は大根飯を作ってきてくれるとか・・・大根飯に期待大です。

そして・・・
5月5日(こどもの日)晴れ
「誕生山」から「天王山」への縦走をしました・・・

AM8:50 誕生山に向かってgo!go!
誕生山登山口のあるJAライスセンターから出発です・・・

大張り切りの次男君、初めから飛ばして大丈夫かな・・・?


AM10:01 誕生山山頂
私とIさんは、次男君に遅れること25分で誕生山に到着。


反射板の前に素敵なデッキが出来ていました。ファミリーが寛いで見えました。
10分程休憩をして出発です。

AM11:00 鉄塔に到着
次男君に遅れること20分で中間地点の鉄塔へと来ました。

爽やかな風に背中を押され・・・10分程休憩をして天王山を目指します。

PM00:00 天王山に到着

次男君に遅れること30分・・・「遅くなってごめんね〜」🙇(´-∀-`;)
次男君が椅子を用意して待っていてくれました。



境内の眩しい新緑に「わぁ〜〜綺麗〜〜♪」身も心もリフレッシュできました。

次男君にお付き合い下さいましたFさんご夫妻とIさん、楽しい山歩きを「ありがとうございました」・・・。m(o´・ω・`o)mペコリン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ