メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

強い風に閉口・・・ 

2016年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月29日(昭和の日)晴れ

ずっと気になっていた八百津の「見行山」に行ってきました。
お弁当は途中のコンビニで調達していく予定でしたが、車の流れの都合でと言うかコンビニに入りそびれ、見行山のある福地まで来てしまいました・・・🚙

地元の方に尋ねると・・・ここにはスーパーもコンビニもありません、あるのは農協のお店だけとか・・・「(´Д`)ハァ…」(折角キュウリの漬物を一杯持ってきたのに・・・)

AM9:21 「見行山」登山口をスタート


真新しい案内板が目を引きます・・・



多くの方に上って欲しいと整備のされた登山道・・・



強風で帽子は飛ぶし寒いし・・・
帽子はザックにしまい、一枚上着を羽織りました。彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー


山頂からは「御嶽山」が・・・



しかし・・・
驚くほどの伐採と整備にハイカーの反応は如何なものでしょうか?

何度も上着を脱いだり着たり、余りの強風に山頂滞在10分で下山でした。
そうそう、お弁当がなくては下山せざるを得ませんね。(;´д`)トホホ

久田見の「山喜」でランチをして「丸登豆腐店」へあの有名な三角上げを買いに寄りました、ガラス戸に「売り切れ」の札が下がっているではありませんか?未だ12時半だというのに・・・「ヒェ〜Σ( ̄□ ̄|||)」・・・(私は昨日予約をして置いたので買うことができました。)

山歩きの詳細は後日“山に癒されて”にて

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ