メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ヒメフウロ 

2016年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 愛用のiPhoneアプリの「花しらべ」で、すぐに分かった。と思ったのですが、選択して大きいので見ると、微妙に違う。  花しらべのは花びらが丸く、おしべもはっきりしている。似てるけど違うんじゃない? 久しぶりにグーグルで、画像検索。ほとんど同じ花があったので、そのサイトを見るとやはり、「ヒメフウロ」になっている。 花しらべの花と私が撮ったものとが、一つの画像の中にあった。説明を読むと、受粉をし終わると、私が撮った花の状態になるようです。 花びらも、丸かったり平だったり、するようだわ。 ほかにも、ちょっと遠い(徒歩15分ぐらい)近所で、咲いていた花たちを。 トリトニア   ナニワイバラ   ハタケニラ   ハナアロエ   ビオラ   ヒメキンギョソウ   フジ   ヤエコデマリ    ヤセウツボ    ユーフォルビア・ブラックパール    来週は5月なんですよね〜。まだほぼ冬仕様なんですけど。 先ほども、ダウンジャケットを着ている人を、見かけました。これはこたつに足を突っ込んで、書いています。 さすがに布団をかけただけの、こたつですが。いつ片付けたらいいんでしょ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ