メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

悪運 

2016年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ。

昨夜の熊本地震から一夜が明け、
被害状況が見えてきた。

死者9人で
怪我が千人を超えるとのこと。
被災者のこれからが大変だ。

明日は我が身、の首都直下なら
想像を絶する被害となるだろうが
ほとんど逃げないんだわさ、これが。

防災グッズとか、
避難経路とか場所とか、
連絡方法などの準備はしていても、
本番では想定外の出来事が起きるもの。

意外に
そんときゃ、そのときさ、みたいな
運否天賦で出たとこ勝負の人々が
大多数なんじゃないかな。

この歳になると
覚悟もできるけれど
平成生まれは無念さが残るだろうな。

日頃
交通事故が日常茶飯事だから
事故に遭ってない自分だけは
大丈夫だろう、なんて思っているのかも。

思い返せば
運は運でも、悪運ばかりだったような
気がしてきたわい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ