メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

女難 

2016年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち曇り、で昼前に晴れ。

昨日は
歩くと汗ばむほどだったのに、
寒気が降りてきて
今夜から冷えるらしい。

北の地方では
雪模様になっていて
開花した桜も戸惑っているとのこと。

きょうは
いつものコースに飽きたので
別なコースを開拓、が
迷い子状態で歩くことしばし。

スマホナビの位置情報が
少し狂ってるようで
回り道ばかりさせられ、
徘徊の体験散歩みたいになって
ヘコんだわい。

歩き回って疲れ果て、
目に付いた小さなスナックへ入り
アイスコーヒーでも、なんて思ったのが
大きな間違いだった。

スナックというのは
昼間からカラオケやってるんだねえ、
それも、オバさんたちが。

上手い歌ならまだしも
調子外れの絶叫天城越えを
大音量で突き刺してきて
挙句のはてに
お兄さん、見かけない顔だねえ、
どこから来た?なんて
マイクで訊くなっつうの。

新顔は
挨拶代わりにまず一曲だよ、って
アイスコーヒーを
飲みに来ただけじゃん。

固く固く、何度も固辞してるのに
デュエットでもいいよ、
好みの美人を選びな、って
新手のボッタクリか。

何だかんだとオモチャにされ、
やっと出てきた
アイスコーヒーを一気飲みし
用事があるからこれで…と
勘定を聞くと千円だとさ。

カラオケ料が含まれたセット料金だとは
店を出てから
表の貼り紙を見て知ったぜ。

女も60を過ぎた厚化粧は
老いたオカマと区別がつかないわい。

あなたと越えたい…天城越え、で
腕を掴まれたときの恐怖が
トラウマになりそう。


やはり明日からは
いつものコースにしよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

スナックには
行かないようにします。

2016/04/12 22:03:43

悪官兵衛さん

根無草さん

オッサンは
冒険をしたら
いけないようですね。

懲りました。

2016/04/12 22:01:14

いつものように…

ハナコおばさんさん

笑っちゃ悪いけど、ダメですよォ、いつものコーヒーショップじゃないと。
(笑)
セット料金、そういう所あるのよねぇ。
なぜか元気なおばちゃんたちが行ってるの。(^^;)

2016/04/12 16:24:30

災難でしたね

悪官兵衛さん

情景が目に浮かぶようで愉快、愉快、おっと失礼。やはり行き付けの茶店にしましょう。ルートもとに戻し、今後も楽しみましょう。

2016/04/12 10:01:50

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ