メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

脂質を分解しにくい体質ね〜 

2016年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お昼の番組で夏木マリさんが、「遺伝子検査をしたら、油を分解できない」というのが、分かったと言っていました。 だから自分に合う油を、常に持ち歩いているようです。 私も遺伝子検査はしたけど、肥満遺伝子まではやっていないから、脂質を分解しにくい体質かどうかは分かりませんが、たぶんそうかも。 脂質を分解しにくい、ためやすい人は、洋ナシ型の体形をしているそうな。はい、しています。下半身デブです。 日本人女性の大半は、これなんだって?       クサノオウ で、実はえごま油を寝る前に、大匙1杯弱を飲んでたりしたの。それがほんの少し多いだけで、ムカムカして一晩中吐きそうだったり。       ニリンソウ オリーブオイルを、昼間2杯飲んだときには、ひどい下痢をしたり。安く買ったてんぷらなどは、胸やけで死ぬかと思うほどだったり。       シャガ なんとなく油はダメっぽいと、思っていました。分解しやすくするには、ビタミンB2を一緒に食べないと、だめなのね。       スミレ 各種レバー、ウナギのかば焼き、カレイ、マサバ、銀鮭、牛乳、納豆など。う〜〜ん、やっぱりサバの水煮と納豆か〜。 オリーブオイルは、スキレット料理だけに使い、飲むのはやめようかな。 洋ナシ型のダイエット 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ