メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

花見の後、大宴会へ 

2016年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月3日(日)




天気予報では午後遅くに☂予定だったので、
途中で降らないことを祈りながら・・・


今回のD会ハイキングは、宝塚からJRで約10分ちょっと、
道場駅下車(めずらしく無人駅) 




















150回記念ハイキングのため、近場で花見昼食後、記念宴会をするとのことで11時集合!(いつもより遅いのでちょっと勘狂う・・・)










道場駅から30分ほどで千苅貯水池到着。










桜祭りが開催中だったが、予想外に小さな桜ばかりで、がっかり・・・
とりあえず桜のふもとで昼食宴会

















千苅貯水池は神戸市の水源の一つで、高さ42m、長さ106mの貯水池で1160万㎥の貯水量。




















ちょっと少なめの放水中だったが、それなりの迫力だ。


















帰途、駅前の太福寺(真言宗)参拝、




































聖徳太子の御請願により創建されたといわれる古刹で、総本山仁和寺に属している。
ここでもきれいな桜が・・・


帰途、
宝塚駅前のがんこ宝塚苑での宴会時間調整のため宝塚花の道へ・・・
















素晴らしい桜並木を楽しむ家族連れやカップル、
たまたまコスプレ姿のギャルに出会ったので、了解を得て
たくさんのギャルたちが個性性豊かに着飾って楽しんでいた^^
(当日コスプレ祭りが開催されていた)






コスプレギャルもなかなかよかったが、ここの桜並木はすばらしい〜〜



















その後、ガンコ宝塚苑へ
街中にあるガンコの店とは異なり、和風で雰囲気の良い店だった。




















お香が漂う中、和室でテーブル席、
飲み放題で懐石模様の料理をいただいた。















まずはビールで乾杯
料理もおいしく、冷酒が気持ちよく喉を通過する^^
皆勤賞・精勤賞の表彰や一人づつのあいさつ等、和気藹々の中
2時間半があっという間に過ぎ去った。







ちょっと飲みすぎたのか?帰宅後


本日14名参加 宴会は15名
17000歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ