メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ササダニか? 

2016年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝の内だったのですが、左足内側のくるぶしより10㎝ばかり上のところが、赤く
腫れていて痒い。見るとその頂上と云うか真ん中に、黒い1.5㎜位のものがついていた。
 爪でむしり取り拡大鏡で見たら、なんと数本の脚が出ているのだ。これはササダニ
の様なムシらしい。毒が回って暫くは腫れと痒みは引かないだろう。

 考えるに、昨日のカタクリ散策以後は外へ出ていないので、あのカタクリの道でや
られたに違いない。私はよくこの様な被害を受けるのだ。

 ところで、3月3日に提出した確定申告書での税金の還付金が、昨日手続きが行われ
て振り込まれたみたいだ。先日柳生街道歩きでずいぶんと沢山使ってしまったので、
それの穴埋めの一部ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ