メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

足羽山へ花見に 

2016年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は穏やかな好い天気になりました。これは花見に出掛けなくてはと、午前中の
11時頃でしょうか、まずは運動公園2・4丁目辺りの公園通りを車で通過、道路の両側の桜並木が満開なのです。

 走りながら見て足羽川の堤防道路に車を停めました。ここも綺麗に咲いています。


 後ろを振り返って見たら、足羽山も桜で白っぽく見えるのです。今堤防を歩き出したばかりなのですが、足羽山へ行こうと言うので、また車に乗って足羽山へ向かいます。 古墳の下の駐車場に停められたので、そこから歩きました。今日は暑いです。


 もう降りてくる人も多く、上の方の賑わいが予想されます。案の定、小動物園の
駐車場は満杯で、空くのを待つ車が5・6台並んでいました。駐車場の先は一方通行で
進入禁止となっており、なかなか混み合っていました。


 茶店のある方から歩いてくる方が沢山いらっしゃいました。途中若い外国方の一団
が来まして、動物園は何処ですかと聞かれました。ベトナムとかあちらの方ではないかと思いました。




 茶店も混んでいる処もあり、休んで蕎麦でも食べたい気分にもなりましたが、家に
も ひと玉29円のゆで蕎麦がかってあるので、我慢です。



 実はここのベンチで少し休憩しました。家から持ってきた「ピーナッツ入り柿の種」と冷たくしたミルクコーヒーです。



 ここで引き返しました。一万歩の散歩となりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ