メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

は・じ・め・て・の…… 

2016年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自転車で橋を渡ろうとしたら、「けーん」と呼ばれました。って、私の名前に「けん」は付きませんけど。 何だろうって、下を覗いたら鳥らしきものが。ん?「けーん」ってもしかしてキジ?そんなの、こんなところにいるの? 遠くて小さいので、よく写るか分からないけど、とりあえずシャッターは切ってみた。ソニーのコンデジの。    お顔は写ってないけど、どう見たってキジだった。メスもいたのかしらね。でもここじゃ分からないか。 で、これもやっと初めて見られた、と思ったんだけどなんか違う。オオタザクラ、、、のはずなんですが。    念のため調べたら、ピンクの八重なのよね。「わーー、咲いてる!」と、思い込んで名札を見なかった。1週間後には満開かもだから、見てこなくっちゃ。 この後は同じ花の写真がある場合は、上がiPhoneで下がソニーです。 シデコブシ    バイモ    ミツバアケビ  近づけて、小さい花はiPhoneの方がよく撮れる。ソニーでは、全くピントを合わせることが、できなかった。 ミツマタ   サンシュユ   ソメイヨシノ   アイノコレンギョウ     ユキヤナギ   アブラチャン(オス)   (メス)  こちらはそれでも小さすぎるので、マクロレンズを付けて。 ナイトライダー(椿)      スモモ    アンズ       春だから? 風が強いのよね〜〜。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ