メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

iPhoneとソニーのカメラで撮り比べ 

2016年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ここのところ、ずっと曇り続きです。お昼ごろまでは。おとといと昨日は、3時ごろから晴れましたが。 今日は6時ごろには雨の予報だったので、4時ごろに家を出るときには、レインハットを持ちました。5時ごろに用事が終わって空を見たら、さっきより晴れてるような?西の空には太陽があり、夕焼けも少し見られた。でもまたすぐに、雲が広がったのかな。 東京の方ではすごい雨や、ひょうも降ったようですね。明日は晴れてくれるのかしら? まずは、おとといの写真から。 iPhoneで。   画面をスワイプで、露出補正してみました。土手の木が、桜ってのは分かるようになったけど、空の色が飛んじゃいましたね。   ソニーでは少し望遠で。   で、次iPhoneで撮ろうとしたら、バッテリー残量のお知らせが┏(_ _|||)┓。近場でよかった。電車に乗って出かけて、写真撮れなかったら、もう泣いちゃう。 毎日充電する時間を決めて、忘れないようにしないと。 ということで、これはソニーで。 トサミズキ    ここからは昨日撮ったものです。 ハクモクレン   PLフィルター付けて、望遠で撮っちゃダメかな。   やっぱり望遠は、デジカメの方がいいみたい。 ちょっと小高い駐車場に咲く、桜。      桜の品種を確かめるのは、難しいですね。結局「このはなさくや図鑑」で、「3月中旬に咲く」から「4月初旬に咲く」まで、全部クリックしてみましたが、「これだ!」ってのはなく、ヨウコウザクラが一番近いかな、って感じです。          ミチタネツケバナ   タネツケバナってのも、いろいろあったんですね。「花しらべ」によると、おしべが4本のは「ミチ」が付かなきゃ、だめみたい。 レンギョウとユキヤナギ   iPhoneの方が、空も綺麗に写ってる。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ