メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

便秘解消って 

2016年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


それにいいものを飲食してるだけじゃ、やっぱりだめなのね。 先日のテレビで、大物歌手のWさんが50年近く便秘気味で、ずっと薬を飲んでいると言っていた。いいというものは、いろいろ飲食してみたけど、全然改善されなかったと。  (ムラサキサギゴケ) 彼女の場合は、パワフルな歌声なので、腹筋は十分使っていると思うけど、それだけでは適度な運動には、ならないのかしらね〜。  (クサイチゴ) それで、今回は飲食は別にして、運動で改善に挑戦してたのね。たった2週間では、ほとんど効果はなかったようだけど。  (アカカタバミ)  でも、一緒に挑戦していた、20代のアイドルYさんは、すっかり解消したようで、2週間でお肌もつるつるに。 その運動とは● 大腸わしづかみ?左手を肋骨の下あたり、右手を骨盤の出っ張りあたりをつかむ。?つかみながら腰をグルグル20回回す。 ● 便座(椅子)に座ってねじる?便座に座った状態で、右ひじと左ひざをくっつける。?次に左ひじと右ひざをくっつける。走ってるような感じで。?これらを10回ずつ繰り返す。 ● 寝転びストレッチ?仰向けの状態からひざを立て、お尻にグッと力を入れて持ち上げる。?このとき、ひざからお腹のラインを真っ直ぐに保つ。?上げたり下げたりを繰り返す。 これは骨盤底筋も鍛えられるので、「小」の方で悩んでる人にもいいかも。 ● お腹をタッピング大腸の形を思い出して、それに沿ってお腹をたたく。 これで、便秘解消、くびれもできる?  (コブシ、シデが付くかな?) で、私は3日目ですが、今のところ良さそうだけど。飲食にそれほど気をつかわずに、毎日ヌルッと出てくれたらいいわね。   (ヒナギクザクラ)  4月になった途端、春が来たかしら。朝も暖房がいらなかった。 湯たんぽこたつには、入っていますが〜。 ところで、先日電車の中で見た広告  ここはどこ〜?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ