メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2016年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 春の大掃除

  写真は我が家の近くの散策路のコブシ。春爛漫ですね。今年の桜開花宣言は平年より少し早くなりました。是から10日間ほど、今月中が見頃ですね。いろいろな場所で見物してこようとウキウキです。

  自室の勉強部屋、書棚が満杯で雑然としすぎて本や、必要な書類を探すのにも苦労していました。そこで思い切って家内にも助けてもらい、書棚や机上を整理しました。昨日午前中かかりましたが、未だ書棚は上部半分しかできていません。それでも部屋が大きくなって使いやすく、気分爽快です。近日中に時間を見つけあと半分書棚を整理します。

  LNの娘一家が帰国時にスリングボックスとブルーレイディスクを買い、日本のTVをLNで視聴していたのですが、我が家のバッファロー(室内無線用)に鍵を付けたため、スリングボックスの初期設定と設定し直しに手間取っていました。昨日エンジニアに来てもらい再設定しました。やっとLNの孫たちの春休みに合わせてTVが見れるようになったので一安心です。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ