メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

床洗い_____横アーチの百円足底板は凄い 

2016年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の暖かさは、どうしたことでしょう。窓を開けていても寒くなかったです。

そこで「床を洗います」と宣言。
フローリングに、クッションフロアを敷き詰めてあるから、洗剤で洗えるのです。
普段は夫の留守に、物をどかしながら洗うのですが、夫は一日中在宅なので、大げさな掃除になってしまいました。
床洗いだけのつもりだったのに・・・・・
膝痛激しく、余計なことまでやっている余力は無かったのに。

薄めた洗剤液をスプレーしてしばらく置いて、スポンジモップでこする作業は、モップに重さがあるので楽なものですが、他の雑用が加わるから厄介です。今日は床さえ綺麗にできたら良いと思って始めたのに、テーブルクロスを掛け替えたり、あちこち片付けさせられました。

終わって遅いお昼を食べたら、動けなくなりました。いつも痛くない右膝までズキンズキン、湿布を両膝に貼って、足を高くして。
その時ふと思いついて、百均の、靴に貼るパッドを、足の裏にじかに絆創膏で貼ってみたら、横のアーチが支えられて、急に血流が良くなりました。足がポカポカし出して、歩くと心地よい。これなら郵便局に行けそう。

明日、O脚用の足底板が出来るので、まず全額2万円以上払わなければなりません。後から9割戻りますが。
タケシへの誕生日プレゼントの服も明日届きます。あれもこれも現金を準備しなくちゃ。
電動ミニリハの残金が飛び抜けて多額ですし。

痛い痛いとびっこ引いていたけれど、百円の足底板でしっかり温まって来たので、夕方郵便局に出かけました。

スニーカーで歩くほどに、足底板が効いて、膝の痛みは半減。夕食作りも出来ました。
百円で、モートン病の足底板に似たものが買えるとは、びっくりでした。(肌にじかに貼ったら、表面がはげちゃいましたが厚みに問題ないのでなんとか使えそうです)
明日出来てくるO脚用の足底板と併用すれば、血流がバッチリ改善されるでしょう。これ最高です。

やっぱり、横のアーチのつぶれで、二本の指が痺れていたのです。脚全体が痺れる時は、脊柱管狭窄の影響ですが、こんなにも横アーチがダメだったことがはっきりした以上、モートン病でもあるのだと自分では思います。今度訊いてみます。
横アーチの下には綿を丸めて当てていましたが、高さの加減がわかりませんでした。百円のパッドでぴったり来たので、モートン病の足底板は必要ないかも。面白いことになってきました。これで脚の冷え性は完治するかも。今座っていても、足先がぽっかぽかです。ものすごい効き目です??!






ーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ