メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2016年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

水曜日はお稽古の日

 囲碁学苑 西口先生との指導碁3子局 スタートで定石を一部間違えましたが全体的にはよく戦えました。三子局なので出来るだけ序盤で攻めることを考え布石を打ちました。流石に白は攻められたところは効率よく固く守り、手抜きで、先手が取れる場面では、全局面を俯瞰し、ここしかないと思う手を打ってきます。最終的には当方の中押し負けになりました。まだまだ力不足が否めません。勉強。勉強。

 謡曲レッスンは地元に戻り、あざみ野コミュニティー・センターで梅田先生のクラスに参加。「山姥」の練習の第五回目。生徒さん方はよく予習・復習をされています。反省。反省。

 このところ春らしい気候になってきました。朝、夕は寒さが残りますが、太陽が出ている間はぽかぽかと温かくしのぎやすい日が続きます。散策も楽しみが増える季節ですね。大いに楽しみましょう!!!日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ