メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 661 ランチは和懐石「といろ」へ! 

2016年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




   古里にも素敵な懐石のおみせが出来ました。
   とっちゃんのご縁繋がりのお店。こうして息づいている地元に生きる方々のご縁。
   古里を離れて「50年」のわたくし。
   取り返せない何かを落として来たようで、感慨深いのです。
  
   

   
   お店は「といろ」
   十人十色から名づけられたんだそうです。
   オーナーは、喜怒哀楽で18年の修行を経て、お店をオープン。
   
   住所: 岡山県岡山市東区西大寺中野本町3
        電話:086-944-0106
   お店は
   カウンター席とテーブル席。内装は和風モダンテイストでシックな設えです。

   さて、お料理。
   

   

   

   

   吟味された異なる味わい。それぞれが主張し合わず、優しく口の中で解け合います。
   心を込めた。そんな作り手の気持ちが伝わって来ます。
   器にもこだわりのお気遣い。【和食器の美しさ】が料理を一層引き立てます。
   海原をイメージした「鮨皿」なんて素敵な発想でしょう。

   野菜は、吉備中央町の契約農家さんからの物だそうです。

   最後はデザートと珈琲まで。
   
   
   楽しく話も弾み。お腹も心も満たされて・・・
   幸せ一杯の四人家族!!!!
   と、勝手に一人合点しているわたくしです(^^;)

   

   パパ、とっちゃん。
   本当に、ありがとうございました。
   ゴチになりました。美味しかったわ・・・
   といろさん・・・いいねえ!

   大阪からちょっとひとっ走り・・・って訳に行かないことが残念だわ。

   
   

   

   

   

  
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ