メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

あとあとを考える 

2016年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビの話題には呆れてしまうけど・・
ベランダから投げ落とされたり、100万払ってもハンマーで叩き殺されたり、保育園で先生にいじめられたりと、
精神的に黄色とか、一歩前にでたがるひとには近寄らず。
まぁ・上から目線とか減らず口は危険もイッパイですね

役得ですが、庭先に植えられてるレモンもだけどミカン類を頂く事が多い。梅酒から梅干しまで頂く事もあるのです。
食べきれないと言われるとお歳も兼ね合いしますが、残りモノを配るのは羨ましいけど、「ありがとう」って手を出してる姿が惨めに観えるのが情けない。
果実を植えるのは、庭とか土地も無いのでアキラメて、挿し木とか種を植えて遊んだけど・・、この歳だから後後もないので手っ取り早く果実の苗木を買ってきた。
鉢に植えると移動もでき、家の周りに並べて楽しむのもイイ。
目標は喰いきれないほどと、まだまだ苗木を探してきます。まぁ・実がなるまでにそれなりの土地を探せばエエでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風香 さま

ゆっくり♪さん

優しいコメントを有難うございます。

植物は窒素+燐+カリと水があれば育つと聞くけど
まぁ・3年もすれば結果が出るでしょう。
それまででも、夢が膨らむような気がする

2016/02/22 15:16:25

育てること

さん

鉢もの植木も手がかかると思います。
でも楽しみでもありますね。

2016/02/22 12:24:10

PR







上部へ