メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

公園で探した春… 

2024年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

商いで走ってもパンを焼いても掃除洗濯だとしても、まぁ・3時間で事が済む。ソコで午後の行動パターンの見直しを考える・・と。

天気が良いのに家でゴロゴロするよりもと、公園に出かけ散歩する事で足腰の運動をしたり、車の中でお湯を沸かしてのんびり珈琲を飲みながら風情を楽しんだり、日差しを浴びながらお昼寝したりと長時間の休息が日課になっている。公園では水仙とかビオラの花が目立ちますが、私が探した春は巨木の名前だけで春を感じました。
お天気の良くない日は、温かい家でミニ・フイットネスバイクの運動をやっていますが、コレは私が寒いとか雨だからと運動しない理由を言わないようにと、息子の指示なのです。まぁ・布団をかぶって昼寝するよりも健康寿命は延びるかも知れない。

この季節やが公園では元気よく、ワンコに連れられたり、ご夫婦仲良く手を繋いで散歩とか、私みたいにひとり散歩だったりと、健康の為にと散歩されているご老人達に、私は仲間入りです♪。
まぁ・暖かい家でゴロゴロされているようでは、介護タクシーのお客様になるのも近いかと(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ