メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

英雄 艶(いろ)を好む 

2016年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

英雄 艶(いろ)を好む「英雄 艶(いろ)を好む」という言葉があります。確かにそうかもしれませんが、ある見方をすると反対に「艶 英雄を好む」とも言えそうです。 つまり、両方とも正しいような気がします。女性はどちらかというとグイグイ引っ張ってくれる包容力ある頼りがいのある男性に惹かれると言われます。世間で有名ないわゆる成功者と呼ばれる人たちは、たいていそうした「肉食系」の人が多いのかもしれません。まあ、だから魅力があってビジネスやスポーツや政治の世界などで成功できたのかもしれないですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・海外にいくと、男子諸氏の女性に対するガツガツした前向きな姿勢に驚かされることが多々あります。 やはり国民性の違いなのだと思いますが、どうしても日本人は控えめですね(まあ、それが良いところでもあるのですが)。 日本の若者の貧困化と草食化には関連性があると思います。ある意味では、貧富の差?による逆効果なのかもしれません。英雄と呼ばれるほどの成功者にならなくても良いと思いますが、艶を好む姿勢は男女問わず持ち合わせている必要があると思います。そのうえで、艶(いろ)英雄を好む・・・となるような流れも発生していくと良いかもしれないですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ