メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ホワイトデーと円周率プロポーズ 

2016年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ホワイトデーと円周率プロポーズ今日はバレンタインデーですが、バレンタインデーとセットで使われるのが3月14日のホワイトデーです。ホワイトデーに関して、最近は「円周率プロポーズ」というのがあるそうですね。あるブライダル関係の上場会社が実施した「ホワイトデーに関する意識調査」では「円周率プロポーズ」に対して50.0%の人が支持するという結果だったそうです。男女問わず約半数の人は円周率プロポーズに好意的なようです。円周率プロポーズって何?円周率は「3.141592……」と小数点以下が無限に続いていくことから、永遠の愛(愛が途切れないでい永遠に続く)ことを誓って「3月14日にプロポーズをすること」を言うそうです。面白いですね。 そうした願掛け、ゲン担ぎみたいな発想、考え方はけっこう好きです。何かの行動を起こすときに、その「きっかけ」は大切です。陸上競技でも、ピストルの「パン!」という音をきっかけに一斉に走者はスタートします。パン!という音がなければ、誰も動くことができないわけです。テストも、始まりのベルが鳴ることでみんな問題用紙をめくって解き始めることができます。物事には、何かスタートを知らせる合図、きっかけがあるとスムーズに行動できますね。毎日、自分の行動に何かきっかけとなるアクション、合図、象徴などを用意しておくとダラダラせずにパッ!と行動できると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ