メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

マスクにかくれた顔は・・ 

2016年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暖かな2月ですね。

暖かな日は良いのだけど、また、冬日が・・・と、思うと、、気持ち落ち着かないのよね。何故か・・・

TVでは、チャラオ議員のニュース、

株安、円高、、、

日本経済、、ハチャメチャ状態だというのに、、

もう、ウンザリだわ、チャラ男どうでもいいから、、
こんな会見聞くのに、TVつけていたら電気代もったいないわ、とか思ったりして・・(>_<)

こんな、最低男なんて、どうでもいいから、、、
といいながらも、TVはついていますけどね。

ところで、前から思っていたことなんだけど、

ここ何年か前から、おしゃれマスク(?)とやら、多いですよね。

今の時期は、インフルエンザ、風邪、花粉症、などなど、、
寒さ対策に、、
マスクは必須なんだけど、、、
なぜか、芸能人ふうに、マスクをおしゃれ(?)顔かくし(?)にしている若者が多い、、

冬なら、まだしも、真夏のくそ暑いときにでも・・・

なぜ、マスクの話??

あのチャラオ議員の突然インタビューの映像でマスクをしていたから、、、思い出した。

政活費問題のあの女性堺市議も、突然インタビューを受けていた時もマスクをしていた、

議員と名のつくものは、突然インタビューされても、マスクは外すべきだと、思うけどね。

風邪とかだったら、べつだけど、なにもなくてマスクインタビューはないでしょ?

2人とも、30歳代、チャラチャラ感まるだし議員、、

政治家も若返りと常に思ってはいても、これではね〜〜




以前、夏場だったのに、し○むらの店員さん、マスクをしたまま、応対したのにはビックリ、、、

し○むら、商品が安いだけではなく、従業員も安いな〜とその時、思ったな〜〜、、、
もちろん買わなかったし、その後も買い物しようとも思わないけど、、、

接客業、公の立場の人達はマスクにも気をつけてね。
こんな穿った見方をするおばさんもいるんだからね。。

インフルエンザも流行っていることだし、花粉もそろそろ、、
私はマスクをして、外出しなければ・・・<(_ _)>



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ