メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 654 ベネチアン硝子に魅せられて! 

2016年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   今回2度目のベネチアン硝子のワークショップ
   京都高倉通りにある「京都国際工芸センター」まで出かけました。
   ご指導はベネチア在の「ピーノ」さんご夫妻。   
   http://www.alberovenezia.com/
     HPはこちらです。

   

   写真は焼成用の窯とピーノさんの作品です。
   垢抜けています。
   細かい作業は、難しい。実際に取り組むとよく分かります。

   今回の私の作品は「帯留め」
   
   出来上がりが楽しみです。

   二年前の作品が「見本」として掲載されていて、ちょっと嬉しい。
   

   
   夏に愛用しています。落とすと割れるので。特別(?)な日用に

   
   全員順番に、ピーノさんと記念写真を撮って・・・終了・・・疲れたけれど楽しかったよ!

   おわって13時。
   以前から気になっていた「柳馬場」にある「おばんざ」の店に。
   
   松富や壽 (まつとみやことぶき)
   京都府京都市中京区 三条通柳馬場下ル槌屋町87

   築100年の町家を改装。お座敷にテーブル。靴を脱いで上がります。
   おばんざいは全15品。バイキング形式。カツレツが美味しくて・・・食べ過ぎました。

   ほどほどに満足の・・・京都一人歩き。
   一月には似合わぬ温かい日。気ままにブーラブラ!の一日でした。

   そうそう。
   京都国際工芸センターの5Fから1Fまでの階段スペースに
   キーヤンの壁画・・・・清連院の襖絵も描かれていますよ。
   
     http://www.ki-yan.com/
     HPはこちらです

 
    駆け足の報告!
    私は、こうして楽しく暮らしています・・・・・・

   

   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ