九州にも数十年ぶりの大雪です。 

2016年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この地へ家を建てて住む様になってから20年になりますが、2度目の積雪です。久し振りの積雪で今日は外出も控えて何かと溜まった室内の作業をしています。
「犬は喜び庭かけ回る」と唱歌にありますが、我が家のクルミは雪の上に立たせたところ怯えて歩こうともしませんでした。
クルミと室内でいつもの帽子遊びをしました。
2階から見た庭の積雪の様子。「やっぱり、20年ぶりの景色です」

動 画
 帽子の好きなチワワの仔犬 

 


新年も明けて早くも最後の週となりましたが、食事会やご馳走の連続でまた体重が少し増えてしまいました。
昨年末まで糖尿病の境界を出たり入ったりしているのですが、今度の検診ではほぼ間違いなく突入かも。
毎年、年初めの検診は悩ましいものです。
****************
今年もマイペースで絵を描いていきたいと思っていますが、歳のせいか目標として思っている事と実行力の間にかなりの隔たりが出てきて、3つの美術展の大作の制作と小品展が数回あり、本当に大丈夫なのかなぁ。
 あまり大風呂敷は広げられないな、というのが実感です。
日本画 「白梅」


 
 
「見たよ!」 宜しかったらここをクリックし、ランキングのアップにご協力ください。
                                       
にほんブログ村
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ