メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

花粉症あれこれ・・ 

2016年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日までの寒波とやらはどうしたのか?
と思われるぐらい、今は暖かい?

部屋の暖房をきっている。
ベランダ越しに眩しいほど、太陽が入ってくる。

外は寒いのかな?

皮膚科で受けたアレルギー検査結果は、スギ陽性3、ヒノキ弱陽性1、後は陰性だった。

やはりスギ花粉が酷いようだ・・・

3年前だったかな〜近くにある、市が運営している、リサイクル公園にお花見に行った時、
その時だった、突然、クシャミ、クシャミの連続・・鼻がズルズル・・夜は眼が痛く、痛くて
突然に花粉症がやってきたのだ。
それまで、花粉症を全く知らなかったので、完全な無防備状態で行ったのがまずかった。
もちろん、マスクさえ持っていなかったので、一緒に行った知人に頂いたぐらい。。。

その年は、病院に行くこともなく、自然に治った。

そして、あくる年は、目薬を、あくる年は内服薬を・・
と、年々辛くなっていく。

一度体内に、その抗体が入ってしまうと、ダメらしい。
花粉を持ち込まない様にするしかないとのこと。

ベランダから見えるはずの山々が、今日はくすんで見えない。花粉???
最近はこのベランダ越しの景色で花粉の有無を自己判断してしまうのです。

そして、あの山の麓に居住する、友が届けてくれる、新鮮野菜?を頂けなくなった。(>_<)

花粉まみれのような気がして・・・・

ほんと、私ってカッテ、気ままな人間なのだと、つくづく自分がイヤになってしまう。

友には、”お正月前にもらったり、買い込んだお野菜がいっぱいあるのよ"とか言ってごまかしてはいるんだけど・・・

リサイクル公園、
廃棄物を利用して造られた公園、四季の花々が美しく
咲き、、公園内は整備はされてはいるけど、、、

私が花粉症になったと思われるこの公園。
この時一緒に行って、マスクをもらった知人は、
その年、義母様の介護から解放され、これから自分の老後をという60歳の若さで亡くなった。
癌だったようだ。
何故か花粉症の時期になると、リサイクル公園が恨めしくなってくる。

くらい話になってきたのでこの辺で、、、

来週は都会で飲み会もあることだし、花粉症に負けるな!だわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ