定年したら毎日遊んで暮らしたい

真田幸村の兄がすごいかも 

2016年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

真田幸村は有名なんだが、その兄の信幸が案外すごいんじゃあないかと思えてきた。以下は、歴史書の受け売り。真田家は、上杉や北条、織田、徳川に挟まれた地方の豪族だった。それらの強国に対し、時には臣下として仕え、時には敵対して家系を保っていた。知略に富んだ信幸らの働きがあって、上杉や北条との戦いを制した真田家は徳川氏の与力大名となった。信幸の才能を高く評価した家康は、重臣の本多忠勝の娘・小松姫を養女とし、駿府城に信幸を出仕させて娶らせた。関ヶ原の戦いでは、信幸の父と弟の幸村は、三成ら..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ