定年したら毎日遊んで暮らしたい

菜園仲間にあだ名を付けた 

2016年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ふれあい農園で半年も野菜づくりをしていると、自然に知り合いができる。菜園に出る時間帯が同じだったり、区画が近かったり。互いに声を掛け合う内に、なんとなく親しくなった人たちだ。会うたびに、ほんの一言二言声を掛け合っている間柄だ。かと言って、名前を呼び合っているわけではない。「私は田沼です。あなたは?」なんて名前を聞くわけにもいかない。そこで、ふと思いついた。顔を忘れないように、あだ名を付けよう!もちろん、自分の心の内側だけでの話だ。先ずは、ファームさん。自分の区画に何々ファーム..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ