定年したら毎日遊んで暮らしたい

定年したら「楽しむ」がキーワード 

2015年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

定年までは、いろんなことに我慢に我慢を重ねてきた。「家族のため」「仕事組織のため」「親のため」「社会のため」という我慢があった。責任のある毎日を送らなければいけないし、家族のために働いて不安のない毎日を送らせたい。みんな持つ心情だろう。楽しいことよりも、我慢することの方がはるかに多かったように思う。しかし、もう定年したんだ。「自分のため」というのを最優先してもいいんじゃないか。キーワードは自分が「楽しむ」だ。定年後も仕事をしているので当然責任を伴うが、現役ほどではない。いやな..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ