メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

冬至なのに 

2015年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
今日は冬至。
昔から本格的な寒さは冬至ごろからといわれていたくらい霜柱が立ったり、北風に悩まされたりしたものです。
近年は「ウーッ!寒ッ!」という日々が減りました。
暖かい方が楽で良いのですが、やはり冬は冬らしく 、寒い日がないと困る事が沢山あると思います。
冬物衣料品が売れない。
スキー場が雪不足で営業できない。
雪不足は夏場の水不足にもつながります。
気温が高いと野菜もスクスク育つんですね。
昨年末に白菜や大根を廃棄するニュースを見ました。
今年も野菜が安値になっています。
消費者にとってはありがたい話ですが、冬の野菜は霜にあたっておいしさが出るので、やはり寒さが必要だということでしょう。
暖冬は関係者にとっては死活問題です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ