メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

学びました 

2015年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この頃車のドアオープンがスムーズでなく焦ることがあります。
キーの電池が弱くなっているようです。
今日出かけようとしたらなかなかかかりません。
以前夫が「リモコンを使わなくてもキーを出せば開けられる」ということを教えてくれたので、さっそくやってみました。
「きゃーーーーー!」
けたたましくクラクションが鳴りだしました。
「どうした?」近所の人が出てきました。夫は出かけているし…。
車のドアを開けたり閉めたり、断続的に鳴り続けました。
もうパニック。
前の修理工場に電話をして来てもらい、やっと鳴りやみました。ホッ。
キーレスでドアロックしたのを、直接キー挿込みでドアロック解除してドアオープンすると、警報音が鳴るシステムだそうです。
帰って来た夫に話をしたら、「こんな軽自動車でも、セキュリティーシステムが付いているのか!」と笑っていました。
ちゃんと説明書きを読んでいない私が悪いんですけれどもね。
家でよかった!
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ