メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

継続は力なり・・・時間を味方にする 

2015年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


継続は力なり・・・時間を味方にするあるとき、松下幸之助さんに新聞記者がこう質問をしました。「どうしたら、こんな大きな会社をつくることができるのですか?」それに対する松下幸之助さんの答えはこうでした。「私は、ただ繰り返しやってきただけなんや」・・・・・・・・・・・・・・・・・「継続は力なり」・・ですね。1回、2回は誰でもできます。1日、2日は誰でもできます。もしかしたら、1年2年くらいなら多くの人ができるかもしれません。でも、それを10年・・・20年と繰り返していける人は少数になっていきます。「繰り返し行なう」というのは、計算づくでできるものではないと思います。つまり、自分の行為にもはや何の見返りも代償も期待していなくて、あくまでも自然体の中で習慣として身に付いた行動になっていると言えます。それはすなわち「生きざま」であり「人生」でしょうね。 どんなことでも、繰り返しやっていることがある人はすばらしいと思います。繰り返しやる・・・継続する・・・ことに欠かせない概念が「時間を味方にする」ということです。時間がなければ「繰り返し/継続」はありえません。時間を味方にして、何かを継続して行う習慣を身につけることは大事ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ