じゃばのひまつぶし

健康診断―増えたものと減ったもの 

2015年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし・生活

1年ぶりに健康診断を受けた。詳しい結果がわかるのは2週間ほど先だが、昨年も同じ健診センターで受けたので、体重・身長などはすぐに比較できる。

体重が2キロ増加、胴回りが1センチ増加、身長が0.5センチ縮んだ。視力も聴力も落ちた。減ってほしくないものが減り、増えてほしくないものが増えたので、0勝5敗。

胃部・胸部X線はOKと思うが、昨年OBゾーンになったコレステロール、尿酸値などが、フェアウエイは無理としてもラフゾーンに戻ってくれたらいいが、全敗かもしれんな・・・

忘年旅行で食い過ぎてから、健康診断を受けたのは戦術ミスだった。前日の夕食を軽めにしたくらいではカバーできない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

じゃばさん

こんにちは。

受診するのが面倒なので、ついつい先延ばしにした結果が12月になってしまいました。

チンタラ歩きの犬の散歩でも運動効果はあったみたいですが、何も運動しないではあきませんね。

詳細結果次第では、いよいよ減量に取り組まないと・・・

2015/12/15 12:48:55

診断適期

阿Qさん

健康診断を受ける時期を間違うと、不要な薬や余計な不安を頂くことになるようです。
自分の体調がベストの時に受けたいものです。

2015/12/15 07:39:54

PR







上部へ