メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

独立起業時にはお金を使わないで・・・ 

2015年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


独立起業時にはお金を使わないで・・・独立起業をするにあたって、できるだけ手持ち資金を使わないようにスタートすることは大切です。ただし、だからと言って現金をとっておいて、むやみに借金をしてスタートするのもちょっと考えものです。最初は、様子見でスタートのが一番良いと思います。そして、お金は極力使わないことが大切です。つまり、最初から全資金を投入して背水の陣で臨むのは良くないし、借金をするなど無理をするのも避けたほうが良いということです。自己資金をできるだけ使わずにスタートすることが肝要で、ある意味では借金スタートというのは論外と言えるかもしれません。・・・・・・・・・・・・・・・・ビジネス経験の差とは、ビジネスの「量の差」です。ビジネスでも「量が質に転化する」と言えます。たくさん試してみることが大事で、一つのやり方に囚われないで、いろんなやり方を試してみるとそれまで見えなかったことが見えてきたりします。また、誰に対してどのような結果を売るのか?ここに集中するだけでも、かなり違うと思います。ターゲットを絞って、そのターゲットの求める需要に的確に応える・・・これはビジネスを展開するうえでとても重要なことです。お客さまは、商品自体が欲しいのではなく、その商品を使う(得る)ことによって手に入れる「何か」が欲しいわけです。ビジネスはまず顧客ありきです。ビジネスモデルのヒントは実は「お客様」から降ってきます。時代の追い風や逆風という時の運もあります。いろんな意味でのリスクヘッジのためにも独立起業時の現金はできるだけ使わないで保管しておくことを第一義に考え、それでもやはりどうしても必要なモノにはお金を出費する・・・という心がけが大切だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ