メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

師走 

2015年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇りで、
ときおりパラパラと。

それでも
いつものコースで6千歩弱。

コーヒーショップでの
熱い珈琲がうまい。

このところ
カメラマンは忙しいとみえて
姿を見せないが、
それはそれで
落ち着いた時間が過ごせる。

オバサンたちの
大声会話やガハハの笑い声も
BGMだと思えば気にならんわさ。

しかし
嫁はもちろん近所の悪口まで
あんなに大声で話さない方が
いいと思うんだけれど
しょうがないか、
嫁たちは嫁たちで
グチってるんだろうから
お互い様かも。

それに比べたら
老いた男たちは
大体が萎びてカビ臭い会話が定番か。

たまに
盛り上がっている男たちの会話というと
オレの方がスゴイという
病気自慢だからなあ。

60代以上で
紅白に分かれて喧嘩をすれば
紅組の連戦連勝だわさ。


月めくりのカレンダーが
残り1枚となり
その軽々しさが少し寂しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

田舎だったもので
お誕生日会みたいなものは
無かったですねぇ。

東京に来て
同級生の誕生会に呼ばれ
ケーキにロウソクを初めて見たときは
夢の国に来たんだなあ、と
実感したことを覚えてます。

そのとき
プレゼントが要るなんてことを知らず
大恥をかいたことは、
今でも忘れません。

2015/12/02 21:16:20

そういえば

ハナコおばさんさん

根無草さん、お誕生日、元旦ですね。(*^-^*)
お祝いが重なって、特別にお誕生祝いってやらなかったのでは??
私の父が1月4日で、正月と一緒だァと、いつもブツブツ言ってました。(^^;)

2015/12/02 17:02:36

しみじみ・・・

ハナコおばさんさん

ほんと、残り一枚になりましたねぇ。(-_-;)
またひとつ年を取ります。

人の悪口ほど楽しい話はない、といいますが、その人たちも1人になると、きっとさみしいのですよ。

独り、あったかいコーヒーを飲んで、人生振り返ってみるのも、いいですよねぇ。(#^^#)

2015/12/02 16:23:08

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ