初出展で、ちょっと心配だった「年末助け合い色紙展」 

2015年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



初めて年末助け合い色紙展に出展しました。
年末助け合い「愛の色紙展」は毎年開催されていて、昨年までは私も客の一人として絵を鑑賞して投票し、購入していました。
 
色紙は百貨店のギャラリーで1週間展示され、絵を購入したい人は投票用紙(5枚綴り)を300円で購入して気に入った作品に投票し、
最終日に抽選で購入者を決めるというものです。
価格は、額縁入りで色紙は8,000円、洋画等は10,000円で、今年は約200点の出展がありました。
 
私が初めて出展するのに心配だった事は、私の絵の購入者がいないかもしれないという事でした。
例年投票が入らない絵が何点かあり、自分の絵がそうなるとショックだろうなという心配で、出展を躊躇ったのは事実です。
結局、嫁に行った娘やら知人に偽客(さくら)投票を依頼し、最終的に絵の購入費用は自腹を切るつもりで出展しました。
 
結果、私の心配は無用に終わり、他の人に購入して頂き、責任を果たした様なほっとた気持ちです。
 
私の絵は、金潜紙(きんせんし)に岩絵の具、胡粉を使用し、一部金箔と銀箔を貼ってかなり時間をかけました。
 

 
 If you found it interesting, please click! 
にほんブログ村
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ