メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 629 阿倍野天王寺イルミナージュ! 

2015年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   水面に写る「通天閣」   
   あべの・天王寺イルミナージュ」は大阪府内で4位のイルミネーションスポットです。
   会場は500メートルに渡る広さです。 

   とのうたい文句にひかれて、行って参りました。
      夜の灯りは幻想的です。異次元の世界に誘ってくれそうで好きなんです。

   今回は和のイルミネーション。
   で、戦国の世界にタイムスリップ。真田十勇姿。騎乗の方は「幸村」
   

   池に浮かぶのは「軍船」かと・・・鏡のような水面が、輝きの効果を倍増!して感動! 
   
   

   会場は天王寺公園内にある大阪市立美術館の周辺。茶臼山まで続く設営とか。

   
   
   大阪市立美術館(おおさかしりつびじゅつかん)は、1914年(大正3年)に住友家本邸が建てられ
   後に住友家から美術館建設を目的に日本庭園「慶沢園」とともに敷地を寄贈される。 
   1936年(昭和11年)に旧本邸跡地に開館した・・・ちょっとコピペ!

   美術館前の庭は「ZOO」になっていました。
   

   
          豹は走っていました・・・
  
   

   思ったより来場者数は少なく、
   少し雨模様でしたが「暑からず、寒からず」で、ユックリ堪能致しました。
   写真のアップは数枚ですが、モットモットあって・・・説明しきれませんアシカラズ!

    異次元へ誘うがごとき「光のトンネル」
   
   ご一緒下さったRayちゃん、ありがとう!
   光の魔術が顔を優しくしてくれる・・・穏やかな秋の宵の一時でした。
   
      

   
   最後はやはり「ハルカス」ですね。夜のハルカスは一層雄大に見えます。

   写真は一部お借りしました。

   
   さて、本日もご訪問下さいました皆様。ありがとうございました・・・・・・

   
   

   

   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ