メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 630 日本料理「楽待庵」 

2015年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     
   大阪マーチャンダイズ・マートビル(ビルの裏手は大川に面しています)
   大阪市中央区大手前1丁目にある複合ビル。通称「OMM(オーエムエム)ビル」の略称で親しまれています。
   米国シカゴにあるマーチャンダイズマートビルをモデルにしていんだそうです。

   今日はこちらの21Fにある「楽待庵」へ古くからの友人と行って参りました。
   
   

     樂待庵(らくたいあん)天満橋店
     〒540-6591 大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル21階
     営業時間:昼11:30〜15:30(LO14:30)、夜17:30〜22:30(LO21:00)
     定休日:年中無休 ※年末年始・ビルの休館日は休業
   
   
      
   お部屋はしっとりとした個室

   窓からは遥かに小雨に煙る大阪城が望めました。
   ナイスなビュー!景色もご馳走の一つかな!
   

   お品書きです
      

   お料理の写真です
      

      

      

   

   時折降っていた雨。帰る頃には雨音が軽く響くような、しっとりとした雨にかわりました。

   共に楽しんできた「絵文」の話しなどしながら
   4時間あまり。
   場所を変え「珈琲セット」等しっかり頂き。お名残りおしくお別れしました。
      

   語り合える想い出がある・・・そんな共通の世界を持てる方が
   家族以外に、いったい何人いるでしょうか?

   小さくとも、積み重ねて行けばやがて「山」となる。

   後日「今日」を語れる「仲」でありたいと
   胸に深く語りかけながら、お別れしました。

   H・Kさん。ありがとう。ご馳走様でした。どれも、とても美味しかったよ。
   目で見、舌と心で味わう「日本の料理」包丁の冴えも見事でしたね。

   秋の一日
   本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・・・・


   


   

   
         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ