メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 628 シドニー・想い出写真集! 

2015年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   シドニーと言えば「オペラハウス」
   遠くから眺めただけですが・・・近代建築の粋を感じましたよ。

   

   海も綺麗でした。南極の海水が流れ込んでくるので、海水の温度は低いそうです。
   春先でしたが、光と風と海の燦めきを求めて大勢の方が、三々五々と砂浜に。

   

   

   10月24日
     日豪交流基金センターでの実演

            
      

   

   

   10月26日
     カウラ・日本庭園内での実演
 
      

     

         

   けんさんが通訳。Rちゃんが通訳と写真班。
   たえちゃんんが日傘を長時間さしかけて下さいました。
   子ども達からはリクエストを頂き名前とサインを入れました。
   時々「異国のおばさん」を思いだしてくれると、うれしいな!

   
   庭師の方が渡日して学ばれたという。庭造り・・・違和感なく、まさに日本の庭そのものでした。

   遠く離れた異国であればこそ
   違った文化の切れ端に触れて、喜んで頂ける。
   心和む心嬉しい一時でした。
   全く疲れ知らず。
   喜べば、喜びが、喜び連れて、喜んでやって来る。

   68歳を前にしての想い出作り・・・絵文に生かされてここにいる!
   感動の二日間でした。

      
   カウラを後にする朝の一こま。天台宗のお坊様方とのご一緒写真がない。

      
   けんさん家の階下にお住まいのドーンさんをお招きしての夕食会。
   
      
   帰国前夜の夕食会!

   近くの巨大スーパーマーケットで生鮮食料品のお買い物をしたり
   電車に乗ったり、手作り朝・夕のお食事をご馳走になったり。
   シドニーでの普通(?)の日常を楽しんだ「小トリップ」でした。
   規格外の方達との、規格外の海外旅行。

   二度と無いかもしれない。こんな旅。よかったかな〜〜〜!


   さて、皆様今日もご訪問頂きありがとうございました・・・・・・

   

   

   

   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ