メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

車検整備です 

2015年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日明日は天気が良さそうなのですが、残念ながら何処へも行く予定はありません。
 今日は、我が家の車の車検整備の予約がしてあったのです。

 車を持っていくと、この車は走行距離が多く、入念に点検が必要なので、一泊二日
になるそうだ。それで代車に乗って帰りました。小さい車で、ちょっと古い年式で音
がうるさいのです。

 法定費用が¥61,340.- 整備代金の見積もりは¥59,119.- 合計¥120,459.-です。
 もし、点検して悪い処が見つかり、部品の交換などがあれば上乗せされるとのこと。

 走行距離は、23万数千キロですが、数年前にエンジンを交換していて、とても調子
良く走っているのです。ずっとこの調子で走る限り乗っていたいと思っています。

 まあ、あと半年も経たないうちに77歳になりますし、私の運転できるうちは大丈夫
かなと思います。最近は高齢者の関わる事故が多いので、安全運転を心掛けているの
です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ