メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

気持ち好い散歩日和です 

2015年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は清々しい天気となりましたので、午前10時頃から散歩です。何しろ昨日は
千歩から二千歩位しかあるいていません。その分挽回しなければなりません。

 まず、健康の森へ立ち寄ってから、そこから近くの送電線巡視路へ。林道も歩きま
す。すると、巡視路登り口に、ご近所の方の車が停まっているではありませんか。
 朝早くから頑張っていますね。

 我々は、キョロキョロと辺りを見回しながら、以前ナメコのあった処を回りました
が、もっと寒くならないと出ないのか、それとも、もうそれらの樹はダメなのか、全
く気配がありませんでした。

 それでお腹も空いてきたので、落ち葉をカサカサ云わせながら山道を下りました。
 下の写真は、帰りがけに見つけた寒茸です。今晩の惣菜に使われると思います。


 巡視路の登り口には、まだご近所の方の車が停まっていました。弁当持ちで歩き回っているのでしょうかね。 家についたら、万歩計は9千歩となっていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ