メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

友からの電話で気づいたわ。 

2015年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日から、こちらはぐずぐずお天気です。

お天気が悪いと、気分も晴れないし、視力が悪くなるというか・・・

先日、夜10時頃、携帯がなりました。
前にブログにも書いたことがあるのですが、北部に住む、介護の仕事をしている肝っ玉母ちゃんの友からです。

「寝てた〜」っていきなり、うしろがざわざわしているのがわかります。

「寝てないよ。ず〜と起きてるよ」と言う私に、

「ず〜と起きてたらあかんやん(笑う)、ちょっと電話変わるね」
と、

すると、25年位前の同僚が、電話口に・・・

「ひゃ〜久しぶり。元気?今、東三国(大阪北部)で飲んでるの?○○(私のこと)えらい遠い処に住んでいるって??」

えらい遠い処でもないけど、東三国まではちょっと、飲みには行けないな〜〜。

彼女たち私より2〜3歳下だけど、還暦過ぎたおばさま。

友はお酒がまわっているのか、かなりのハイテンションで、25年程前の話でもりあがります。

私は、半分寝かけているんです。
毎日、歯がおかしい!眼が見えずらい!足が痛い、肩も痛い!
力がなくなって、大好きなスコーンの嚢が開けれない!
(最悪は、ハサミを探しも、見つからない)

な〜て毎日老体と格闘しているのに・・・

っていうと、
「何言ってんのん、、今度二人でそっちに遊びに行くわ!住所教えておいて!!ナビで行くから、、、」

ま〜二人とも元気なこと(@_@;)

なので、私も歳や歳やと、愚痴ってばかり言っていないで、頑張って(?)あそぼ〜って思ったのでした。((+_+))

しかし、昨日、今日と、このお天気、めげるな〜〜



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ